日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

ほわ絵

今日、ほわ絵という技法にたどり着いた

 

今日は、ちゃんと、絵描く人「ぱちこ⭐︎」っぽい

 

今日のおしながき

 

 

ちょっとそれは語弊があった

別にね、今日たどり着いたわけじゃないの

あの、占いの絵があるやん

かいてるうちに、ほわ絵の境地にたどり着いたよって

そんだけ

 

なんか他にもあるんだけど・・・

久しぶりにデジタルで絵を描くにあたって、

というか、久しぶりに絵を描くにあたって、

久しぶりすぎて、前にどうしてたかは、

覚えてるけど再現できなくて

色々行き当たりばったりなんだけど

 

ほわ絵の他にも、

気に入ってるかき方が何個かきまってきたよ

 

 

ほわ絵って何

ほわ絵はほわ絵だよ

ほわってしてる絵だよ

ほわってだけしてたら、なんのことか分からないから、

ほわって輪郭を描いたら、

それっぽくなるよ!ってだけ

 

これは、簡単にかけますよ!

誰でもかけますよ!

技法ってほどでもないですよ!

 

まず、ほわっと全体にそれっぽい色を塗ります

あとは、輪郭をほわっと描きます

 

そんだけです

 

上手いとか下手とかそういうんじゃないです

ほわっと雰囲気を表現できていれば

否!

気持ちがなんとなく現れていれば、

OL

 

 OLってなんやねん

 

OKです!

 

作品例1

作品例2




気に入ったので、しばらく、

ほわ絵の3段活用で楽しもうと思います

ほわ絵、ほわ水玉、ほわポイントです

 

 

その他に気に入ったやつ

作品例3

これは、ほわ絵の亜種みたいな感じ

これが例の麒麟で、みたことないから、

自分が思うきりんを描いたところ

 

 

作品例4

これは、ゆきだまるたちと同じ描き方

失敗が許されないところが楽しい

 

 

作品例5

これはなんで選ばれたのか謎

 

 

作品例6

これの鱗のところ

波かなんかにも使ったけど、重ねていくのが楽しい

 

 

来週の活動

またこれ、来週の予定をまだ書いてないんだよ

けど、今週と同じだよ多分

 

○日々記録の更新

○ゲーム開発

 →セーブ実装

 →サイトで公開

 →作業工程の確立

○研究発表

 →レース編みの研究

 →ゲームの研究

 →研究発表の作業工程の確立

 →「目標を達成する方法」の企画

○占いの更新

○来年のこよみ

○来週の予定

○様々な活動の妄想

 →ほわ絵の3段活用の妄想