日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

小さなことが色々起きた

今日のおしながき

 

 

何か切り替わるらしい

けど、よくわからなかった

変わったような気もするし、

変わらない気もするし、

こういうことを覚えてたらいけない気もする

 

時間を伸ばす方法を教えてくれるっていう本の、

冒頭だけ読んだ

(正確には、電子書籍を立ち読みした)

言いたいことは大体分かったけど、

そんなことしちゃいけない気もするんだ

 

できるけど、やらないようにしている領域のことだ、

と思った

 

 

とにかく眠い

時間を伸ばして、寝たい

それについて、解決方法はわかっている

短時間で質の良い眠りをする

そうやないねん

時間を無駄にしたいねん

限りがなくて、後でどうとでも帳尻を合わせられるなら、

寝たい

ゲームしたい

本読みたい

寝たい

編み物したい

そして寝たい

惰眠を貪りたい

 

 

今日の質問:使っているアプリ

何についてやねん

ざっくりしすぎやねん

 

絵を描くのには、

  • Realistic
    • 自分の画風にあっていた
  • Procreate
    • 色々なことに便利に使える

デザインをするのには、

  • Trace
    • 主に建物をデザインするのに使っている
    • 実はあんまり使いこなせていない
  • concept
    • 模様を作るときに使っている

 サイトのプログラミングには、

  • liquid logic
    •  FTP機能がついているところが素晴らしい

その他のメモには

  • goodnote
    •  PDFを作れるところが素晴らしい
    • たくさん書けるのがいい