日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

嫌なことを考えないように頑張っている

明日、会社の大掃除なんだけど行きたくない

理由としては

  1. 掃除が苦手
  2. 無秩序が苦手
  3. 毎日決まったことがしたい

ことなどが挙げられます

本当は、人間が苦手です

 

今日のおしながき

 

 

ウェイトペイントでつまづいた

さまざまな、ありとあらゆる理由で、

ゲームアプリの制作を進めることになったぱちこ⭐︎

 

さまざまな、ありとあらゆ・・・ることはない、

それなりの段階を経て、

(Unityで場面を遷移することに成功)

3D CGを作成すべく、blenderとの戦いに突入

 

とりあえず、その辺にあった本を買って、

読みながらやってるけど、説明がわかりにくい

(入門書ではなかったため!)

補足でググりながら進めて・・・

 

ウェイトペイントのところまで来て、

途方に暮れました

 

やってみてんけど、ちょっとこれは・・・

真面目にやらなできんかった!

 

なんか、液タブとかタッチパネル式とか

とにかく、ペンで書き込める仕様のパソコンじゃないと

できないよ!

無理言わないで!

(ちなみに、ミラーリングすればいいだけなんだけど)

(それもこの前挫折した)

 

慣れたらいいだけの気もするけど

このまま行くと、会得するのに力を使い果たしそうなので、

3D CGについてはちょっと横に避けて、

アプリの制作の方に注力しようと思います

 

今日の質問:最近おいしかったおかし

ノースカラーズ 伊勢海老ポテト

探し回ったのに、他の人が紹介してる

ブログ記事が一つ出てきただけだった

なんでや

 

最近、エビって有り余ってんのかな

エビ味好きだからいいんだけど

 

めちゃくちゃおいしくはない

普通

そして高い

けど、何度か買ってしまった

 

何より特筆すべきなのは、

ぱちこは、エビそのものが苦手ってこと

 

ザリガニは飼ってたし、

かわいいと思うけど、

伊勢海老ポテトって調べたら、

どんどん画像が伊勢海老になっていって、

伊勢海老、足多すぎやねん、きもいねん

 

うちが好きなエビは、甘エビ以下の大きさで、

特に、小エビ

 

小エビってもう、足とか見えないじゃん、食べるとき

 

味は好きなの、エビ味は

エビ味のおせんべ、エビ味のふりかけ、

エビ味のスープ、そして、エビ味のポテト

 

だって、足、ないからね

 

粉末になっているか

もしくは、エビなんてものは存在しなくて、

なんとなく、エビっぽい味がするだけ

 

そんな、原型をとどめていないエビが好きです

 

モスバーガーポテト テリヤキバーガー風味

これはね、止まらなくなるやつでした

まあ、普通においしい

でね、食べてみてね、知ったの

 

ぱちってね、

 

テリヤキバーガー食べない

 

だから、味が再現されているかわからない

ってこと

でも、おいしかった

 

注意すべき点としては、

すごい粉だった、ってことかな

気をつけて食べたのに、指の根元の方まで

粉まみれになっていました