日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

スーツがいるんだった・・・

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

暗いこと言ってもいいですか

いいって言われなくても言うけど

 

例えばさ、失業手当とかさ、

もらいにいくのに、めっちゃめんどい

手続きとか、場所が遠いとか

 

保険を切り替えたら、就職するまで、

膨大な保険料を支払わないといけないとか

 

スーツを買ったり、

いろんな準備したり、

書類書いたり、

しなきゃいけないとか

 

人と話すの苦手なのに、

面接したり電話したりしないといけないとか

 

そういうことも全部含めての、

パワハラだったんだなあ・・・って

今、実感して、めっちゃ嫌な気持ちになったところ

 

耐えればよかったのか・・・

どちらにしても、相手にとっては、

嫌がらせが成立するところが、

すごいシステムですよね・・・

 

まあ、最初から、わたしなんてものは、

人生、終わってるんで、

大学をやめたところから、

もうすでに、死んだも同然なんで

そう思われてるんで・・・

 

どの時点でも、耐えられなくて、

逃げ続けている自分の責任なんで・・・

 

そうは思っても、この、現代社会・・・

わたしには、果てしなく生きづらい

よくわからない決まりがあるし・・・

 

ということで

自サイト作ってます

とりあえず、日々記録が書けるようになりたい

そしたら、どうするんだろう、ここ

 

 

今日の質問

価値観リストをやってみてどうでしたか

今回は、何も考えないで、すらすら答えましたが、

なぜこの順番なのか、わかりません

 

1:孤独:他人から離れて一人でいられる時間と空間を持つ

2:達成:何か重要なことを達成する

3:挑戦:難しい仕事や問題に取り組む

4:貢献:世界の役に立つことをする

5:知識:価値ある知識を学ぶ、または生み出す

6:寵愛:親しい人から愛される

7:安全:安心感を得る

8:平安:自分の内面の平和を維持する

9:余暇:自分の時間をリラックスして楽しむ

10:真実:自分が正しいと思う通りに行動する

 

この順番になった、詳しい理由は、さっぱりなのですが、

前回とは、前半と後半が、逆になりました

 

孤独は不動の一位ですが

 

多分、今は、外に出ていないので、

外部に対して貢献したいという気持ちが、

高くなっているのだと思います

 

そう・・・

 

貢献したいんです・・・

お金が欲しいっていうか、貢献したい・・・

どうしたらいいの・・・

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

プログラミングの研究

PHP、HTML、CSS

 

物語を楽しむ

くもみさきまち

:デザインは適当ですが復活の予感

 

ちゃかちゃかまっし〜ん