日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

脳みそについて考えた

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

そういう本を買った

時間のやつじゃないの

お前じゃあ、例の時間のやつ読めよ

って思うのに、

全然別の本を買ったの

 

なんでこれだと思ったのか、

自分でもわからないけど、

まあ、ぱちこって、たまに、

謎のそういう系の本を買うよね

 

なんか、脳みその使い方がわかってれば、

最大限に使えるぜって話

 

これ、1000ページ近くある

内容は、まあ、分かりきったことを、

若干、回りくどい感じで教えてくれます

 

アメリカンっぽいのですが、

彼らは、なぜか、体験談とか、

ストーリー仕立てでいつも教えてくれますよね

興味深くはあるのですが、

正直面倒くさい

 

日本のハウツー本にあるような、

図示してくれているのが、

本当は大好きです

 

言ってるじゃん、文字読むの苦手なんだって!

(じゃあ買うなよ!)

 

だから、ちょっと、後悔したんだけど、

1000ページくらいあったので、

まあ、値段的に、許せるかな、と、

半笑いになりました

 

ここまでのところ

脳みそは、一度にたくさんのことはできない

ルールや方法を決めて同じことを繰り返すのがよい

 

だそうです

 

わかってんだよ

 

いやでも、まだ、200ページしか読んでないからな

ここから、画期的なことがあるかもしれないからな

 

 

今日の質問

経済について

経済の何だ!

 

全然関係ないけど、

仮想通貨ってあるやん

通貨って、貨幣のことやん

貨幣ってさ、

仮想のものやん

 

仮想通貨ってさ、

仮想の仮想のものやん

 

株とかもそうだけど、

どうしてみんな、目に見えないものを、

そんなにも信じることができるのかな、

って思って

 

経済とはずれるけど

 

でもさ、その割にさ、幽霊とか、

宇宙人とかは信じないじゃん?

目に見えないことは同じなのに、

なんで仮想通貨とかは信じられるんだろう?

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

:今日のテーマの模様

 

インテリアの研究

:正面から見たサイドテーブル

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:正面から見たサイドテーブルを描きかけているところ

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com