日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

雨に始まり雨に終わったな

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

世界が溶けないか不安だ

雨は、昨日の夜から降っているのですが、

今朝、いっとき、雨が小降りになった後に、

突如、ダババババババ!!!!!と、

豪雨になりました

 

ぱちと、のりおも、

うおっ!?ってなりましたが、

外で、猫のお母さんが、

うに゛ゅゃ〜〜〜!?!?!?

と、訳のわからない叫び声を上げました

 

きっと、小降りのうちに、

子供を遊ばせるかなんかしようとして、

くそびっくりしたんだと思います

 

 

今日の質問

おかんに伝えたいこと

おかんへ

夜中に布団の中で、本を読んでごめんなさい

よく、夕方に、薄暗い部屋の中で、

本の続きを立ち読みしていたら、

目が悪くなるのでやめなさい、と怒られましたが、

あれ以来、目は良くも悪くもなっていません

 

今、もしかしたら、

おかんの力で、良くも悪くもなっていないのかも、

と思ったので、

ここに感謝申し上げておきます

 

今週のどこかで、

わたしが本を異常に読んだのは、

おかんが死んだことで、手に入れられなかった、

世界の一部分を補うためだった、

などと書きましたが、

この、冒頭の段落を読んで、

あれ、おかんがいても、異常に読んでたな、

ということに気が付きました

 

おかんのせいにしてごめんなさい

 

おかんがいたらよかったのに、と

思う場面は多々ありますが、

例え怒られてもいいので、

たまには顔を出してくれたら嬉しいです

 

例え、ペンギンになっていても構いません

(姉妹の中で、)

(生まれ変わったら鳥になりたい)

(と言っていた母は、)

(動物園のペンギンに生まれ変わってしまった)

(という設定になっています)

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:お花もようについて考えた

:いつもの模様

:今年のテーマの模様

 

プログラミングの研究

:Unity:一定時間ごとにアクションを起こす仕組み

:凡ミスのオンパレードだった

 

物語を楽しむ

次に会うのは死んでから

:敵を倒し損ねると、体力が減る

:攻撃を出すと、精神力が減る

:体力がなくなると、戦闘終了して寿命が縮む

:という仕様が実装されました

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com