日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

来週は雨らしいです

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

いつ会社を辞めるか悩んでいます

前の時も、どういうシチュエーションにするか、

どういうタイミングにするか、

めっちゃなやんだ挙句、

ギリギリまで言わずにいて、

上司に、

「有休とか取らせてあげられないからね?」

とか言われたにも関わらず、

それとは全く関係なく、

インフルエンザにかかって、

微妙に有休を取得して辞める、

という、ことになったことを思い出しました

 

今後の活動について考えた

妄想としては、

旅に出て読書会とか、

物語を楽しむワークショップとか

そういうイベントをやりたい

 

とりあえず、旅に出るのは無理だし

参加者がいないので、

コミュニティを作るっていう妄想と繋げて、

オンラインでやっていようと思う

 

5月24日〜28日に開催される、

とされている

 

それに合わせて、そのほかの活動の妄想も、

形が出来上がってきたので、

真面目に活動の予定を立てようと思います

 

 

昨日の質問:数学について

明日答えます、とか言ったけど、

何を盛り上がっていたのか、

思い出せないんだけど?

 

数学はね

素晴らしいと思いますよ

 

けど、実際には、「1」が何者か、

わたしにはよくわからないんですが、

そういう、考えちゃダメなことがあるやん

教科でいうと国語的な部分は、

数学では考えちゃダメやろ

それがよいと思う

 

ただただ、数字とか、線とか、

何かと置き換えて、

計算されていくところとか

 

人の気持ちとか、そういう、

推し量れないものは除外して、

淡々と進めてよいところとか

 

 

今日の質問:電子機器について

電子機器は大好きなんだけど、

最近は、もう何もかもが電子機器すぎて、

反対に、全部、歯車とかに戻っちゃえよ

って思います

 

便利になったけど、結局、

自分では作れないし、直せないじゃん

そんなさ、作れも直せもしないものをさ、

使ってるのって、よくないよねって言いながら、

電子機器を操作してるんだけど

 

 

今日の活動

妄想していたこともあって、いろいろお休みしました

 

いつもの占いはあります

hibikilog.hateblo.jp