日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

お給料日です

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

ひと月たってないけど

年俸制なのもあって、今月の働きが

今月にもらえる仕組みらしいです

 

残業代も最初から含まれて、

等分されて配られるので、

今月がいくらなのか、

頭を悩まさなくてもいい、ということになります

安心、安全です

 

というか・・・

先月、先々月と無収入だったので、

ちゃんとお金が手に入ってほっとしました・・・

ほっとしたので、シュトレンを買ってきました

クリスマスがちゃんときそうでよかった・・・

 

一昨日、徘徊したやつ

サザンカが呼んでた

蕾のときは濃い桃色をしている

 

カメラの画面が小さいから、ちゃんと撮れたものか、

全然わからなかったけど、

iPadに持ってきたら、

どんなにスマホのカメラが良くなって、

そもそもデザインだけで選んだ型落ちのデジカメだったとしても、

デジカメの方がよく撮れてることがわかった

 

家のサザンカも、デジカメで撮ってこよう

 

お花かわいい

しばらく眺めて

この花びらの感じを描けるようになりたい

 

わたしはそうは思わない・・・

12歳のバイオリニストな、

確かに技術はすごいと思うし、

この細い腕でこれだけ音が出せるのは、

すごいと思う

 

思うけど

 

なんか違うんだよなあ・・・

だってよ、カルメンわからんことない・・・

いや、自分ももっと小さいころからカルメン聞いてて

じゃあお前、そんとき、カルメンわかってたんか、って

言われたら、いや、わかってなかったけどよ、

でもよ、なんか違うんだよ、

こう、もぞもぞすんの、中身がないの、この子の演奏・・・

いや、ファンの方とか、関係者の方とか、

もっともご本人には失礼だと思うけど、

好きになれない・・・

 

まあ、ただの好みだけどね!

他の曲も聞いたことあるんだけど、

思ってんのと違うのよね・・・

本当に申し訳ないけど

本当に、本当に申し訳ないけど、

すごいとは思えない・・・

なんか、変なのよ・・・

 

ペン習字みたいで・・・

味がないっていうか・・・

まあ、12歳で味があっても変なんだけどさ・・・

 

ああ、この演奏が何歳の人が弾いてても、

まあ、好きじゃないなあって思う

もっとこう、パッション

内から滲み出る情熱

心の底から聞いてくれよっていう音楽が

好きなんだなあ

 

 

今日の質問

おとんに伝えたいこと

今の仕事に転職できた理由の大半は、

おとんに由来するので、

大変感謝しています

 

おとんがおとんじゃなかったら、

おとんの子じゃなかったら、

こうはなっていなかったと思います

もっと、転職に難航したかも

 

本当は、結婚して

子供とか産んで欲しかったかもしれないけど

わたしはおとん由来のこの脳みそを使って

色々できることの方が嬉しい

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com