日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

同じ電車にずっと乗っている

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

わたしの前髪

高校三年のときに、一年生の後輩から、

誕生日に、

ピンクのリボンのキティちゃんの

コーム付きの鏡をもらった

普通のやつは赤いリボンで

別に取り立ててキティちゃんが

好きだったわけではないけど

すごく嬉しくて

 

いまだに使っている

 

その時と同じ電車に乗っている

電車の窓には、夜になると自分が映る

10年前も

20年前も

こうして自分の顔を見ていたけど

なんであの時は、あんなに前髪を気にしていたのか

 

制服のポケットに、その鏡を入れて、

ことあるごとに開いては、

前髪がちゃんとなっているか見ていた

 

20代の頃は自分がかわいく見えるかどうか

本気で気にしていた

ちゃんと自分が思うかわいいになってるか

花柄のワンピースを着て、

ピンクのニットのロングカーデを着ていた

 

いろんな瞬間の、阿呆なわたしを乗せて

今日も電車は走っている

 

くじゃくさん

昨日の夜、くまさんにもたれてたので、

写真撮るからじっとしてて!

って言ったら、カシャって言うまで

ちゃんとじっとしててくれたくじゃくさん

 

6歳になってからそういうことが

理解できるようになってきた

 

 

今日の質問

最近、作ったもの

お家の3D

まだ途中だけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com