日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

猫がかわいい季節になってきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

夏はお互いに不機嫌だった

くじゃくさんも自分も、暑いの苦手なので、

イライラしてたところがあるんですが

寒ければ寒いほど

(寒くはないけど)

距離が縮まるので、幸せを感じますね

猫を撫でていると、自然に眠くなりますね

本当にかわいい

 

猫本当にかわいい

 

冬毛が増えてきて、全体的にふわふわしているところも

かわいい

 

森の伝説

っていうテーマだった今年

その家を今頃考えてるわけですが

 

ここには植物を研究している人が住んでいて、

学生さんが手伝いに来たりします

親戚の子を引き取って暮らしているのですが、

この子は、植物もまあ好きですが、

着る服のことばかり考えています

 

という、妙な設定を考えながら、

作っています

きりんはどの辺に絡むんですか

この家は、テラスがたくさんあるんですが

裏のテラスのそばに、きりんが来ることがあります

 

読書

妖琦庵夜話

読んでない話が、5、6冊あることが判明して

さっき

呆然としたところです

確かに長いこと、いや、うーん、

でも、うーん、今度にしよう、

を繰り返してた気がするけど、まさかの・・・

 

 

今日の質問

最近、読んだ本(実用書)

Mana 1冊ですべて身につくJavaScript入門講座

西沢夢路 基礎からのMySQL

講談社 四季の花色図鑑

大津真 これから学ぶmacOSターミナル

デイビッド・ロック 最高の脳で働く方法

柴田望洋 新・明解Java入門

川場隆 新わかりやすいJava入門編

藤治仁 たった2日でマスターできるiPhoneアプリ開発集中講座

八木仁平 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

伊波英雄 七栄グリーンのコンテナスタイル

富元秀俊 はじめての3Dモデリング Blender3超入門

天野麻里絵 広い庭がなくても大丈夫! 小さくても素敵な花壇づくり

平野純子 プチ多肉の寄せ植えアイデア

門倉多仁亜 ドイツ式 心地よい住まいのつくり方

松本理恵 山小屋ごはん

行正り香 行正り香のインテリア 心地よく暮らすためのルールとアイデア

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:立面図ができました

:地形もなんとなくできてきました

:平面図と屋根伏図を書いたら、デジタルに移行しよう

:今は、方眼用紙に書いてます