日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

思いついたこと会議バンザイ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

スキのお礼を作った

朝、そういえば、って思い出したので

これは、思いついたままにやりました

 

ついでに、

やったことを都度書いたらどうかな、

と思っていたので、それもやってみました

 

自分が納得できる美しい投稿って、

なんやねん!

てところは、そっとしてあげてください!

 

note.com

 

Damusが面白かった

DamusとMindsとmastodonを試してみました

それぞれ、めっちゃぼんやりと

何を投稿するかも決めてみました

 

Twitterって、最初は世界の人の投稿が読めて、

楽しかったなあ・・・っていうのを思い出しました

 

この中では、Damusが面白い印象でした

 

ただ、

何しろ、英語がうっすらしかわからない上に、

説明文とか読むの苦手なので、

うっすらな英語を流し読みする、という

荒技で乗り切っています

 

Androidだと、ものによっては、

投稿内容も翻訳できるので、

そういうときは、翻訳されたものを、

正しい日本語に脳内で変換して読んでいます

 

思いついたことをしているな

本当は、今日は別のことを考えてたんだよ

でも大丈夫、それはちゃんと書いてある

 

っていう安心感がよい

 

あと、thinkspaceで活動をまとめておいたので、

それのどこに入れたらいいかって

すぐにわかるようになってるのがよい

 

今のところ、この変な習慣が続いているので、

よかったなあ、と思う

飽きるかもしれないけど

 

今日の質問

最近、おいしかったもの

北海道展で買ったチーズソース

マヨネーズ感覚で使っていただけます、

って言われて、

買ってきておねえに渡したら、

さまざまなものにかけてくれた

 

ちくわ、ワッフル、焼き魚

 

何に使ってもおいしかったけど、

一番は、ごはん!

ごはんにかけたらマジおいしい!

(普通に)

いつもふりかけかけるので、

チーズソース+ふりかけにもしてみた

わさび以外はおいしかった

わさびは、味が相殺されました

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 
知識を求める

植物の研究

:真剣に写真を撮ってくることにした

:今日はスマホしか持ってなかったので失敗した

スマホはピントが合わねえ