日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

パラレルワールドについて考えた

今日のおしながき

 

 

それとは別に

パラレルワールドが、

いわゆる、

 

「もしも」の世界が分離していった

 

もので、

 

そこに、別の運命を進んだ自分がいる

 

という、

 

確認しようのない世界のこと

 

を言っているとして、

それは、存在していると、仮定して、

なぜなら、存在を確認することができない以上、

存在しないことも確認できないから

 

という、パラレルワールドとは別に、

現実の世界は、

パラレルなワールドの集合体でしかない、

ということに気がついたんです

 

それは、単に、自分の人生と、

他人の人生と、

ただそれだけで、パラレルなワールドなんだってことです

 

 

例えばよくある「別れ」です

Gという集団に、

A、B、Cという人物が属しているとします

その中の、Bという人物が、集団を外れました

 

Aという人物は、Bが集団を離れた後も、

Bと交流があり、日常的に連絡をとっているとします

 

反対に、Cという人物は、

BはGに属さない人間になった、という

事実だけを受け入れているとします

 

Aの人生に、Bは存在し続けますが、

Cの人生の側には、Bは過去の人です

しかし、AとCは、同じGという集団に属しているのです

 

つまり、ここで、「別れ」たのは、

「A、C」と「B」というわけではないのです

Bが集団を外れたことによって、

三人全ての人生が、「別れ」たのです

 

 

それが、パラレルワールドだと

つまり、あたかも我々は、

同じ世界を共有して暮らしているように感じながら、

その実、何もかもが違った世界を生きているのです

 

などということを、

仕事中に考えて、

途方もない気持ちになりました

 

 

今週の活動

  • 日々記録の更新
    • 一日とばしたけどね
  • 占いの更新
  • レース編みの研究
  • ゲームの研究
  • ゲームの企画

    全体的に全く思ったように進まなかった

    こんでぃちょん

    こんでぃちょん!

    コンディションも最悪だった

    いや、最悪は言い過ぎだった

    自分が怠惰なだけだと思う