日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

わたしの見てるときに3000本は打ってくれないみたいだ

 膝の上で使いにくいことと、バックライトがないのがちょっと悲しいですね!

 昨日は、暑さにやられて眠かったので、寝てしまいました。暑さも限度を超えると疲れて眠いので、寝苦しさとかは皆無!
 今日はお休みなので朝書けばいいか、と思ったのもあります。

 我が地区は、この期に及んでまちづくりを提唱しています。楽しく美しく住みやすい町を目指すって、これだけ聞いたらいいように聞こえるけど、押しつけられる方は面倒事が増える予感しかしません。
 だいたい、わたしが考える楽しく美しい町と、ご老人が考える楽しく美しい町はなんか違うのに。絶対、庭に猫なんか飼ってたらだめなんだし、小鳥が楽しく暮らすために庭木を伸び放題にさせててもいけないんだし、ありのままを楽しむために虫を殺さないのもだめなんだし。
 虫といえばさ・・・・・・今年は異常にゴキブリが発生して、さすがに厚かましくなったので、薬を置くことにしました。大きい蜘蛛がたくさん住んでるから、お薬置いたら影響があるんじゃないかって、いやなんだけど・・・・・・。
 けど、蜘蛛ってさ、ゴキブリの薬にしろ、蚊の薬にしろ、近くで張り込んでるんですよね。なんか、狩りが楽になるらしくて。影響は受けないのかな、死なないのかな、蜘蛛は。

 さて、暑すぎてなんにもやる気がしませんが、どうにかがんばって何かしようと思います。
 そもそも、ポメラを買ったのは、文章を書くためなわけで、別に、日々記録を更新するのが悪いとはいわないけど、別のものも書くつもりなわけで・・・・・・「まいごのはなちゃん」とか書こうかな・・・・・・。
 てまりも作りたいな・・・・・・。
 立方体の建物についても考えたいな・・・・・・。1mから24mまでの立方体について、それぞれ24個デザインを考えたいと思ってるんだけど・・・・・・。
 ときどきさこういうこというと、理由を聞かれるんだけど、単なる思いつきに理由もへったくれもないよねえ・・・・・・。
 あとは、模様を作りたい。
 それから、モチーフ編みをやりたい。
 だけど、イャンクックを倒さなければならない。一昨日、逃げられて行方不明になって泣く泣くやめたんですよねー・・・・・・なんであいつ、飛ぶの? 千里眼の薬を持っていけばよかった・・・・・・いや、わたしが下手なだけなんだけどね? 森丘は、戦いにくかった・・・・・・狭くて。ぐねぐねしてるから。古代林のやつにすればいいや。
 じゃ、行ってくる!