日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

いろんな可能性があるぞ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

三月が終わる

って思ってるのに終わらないのはなんでだ

三月長くないか

二月の反動か

 

花粉との戦いも終盤に近づいてきまして

最近、花粉花粉いってないけど

 

まあ、家にいるんだけど

家にいても酷い日は酷いから

終盤ということで

この前、マスク買ってきたんだけど

また来年使おう

 

メメントモリの最初の画面

ゲーム立ち上げた時の画面あるやん

あれ、ずっと、

 

誰かに電話をしている

 

んだと思ってた

 

そんなわけなかった

 

メメントモリさ、

何が面白いんですかって聞かれたら、

やっぱり答えらんねえ

ストーリーはないし、

なんか、毎日、同じことを繰り返して、

でも、進んでいかない、みたいな

それが、楽しいんだけど

 

 

今日の質問:価値観リストの5番目について

5:平安:自分の内面の平和を維持する

 

1から4が満たされていると、5番目は、安泰なんですが

何よりも、自分が安心することって、

最初から言ってた気がしますが、

安心することが大事だからです

 

当たり前のような気もするけど、

選択肢の中にあるってことは、選ばない人もいるってことで・・・

こう考えると、不思議ですよね

きっと、わたしじゃない別の人が、

当たり前のことやろ!って、選んだやつが、

わたしのリストには、入ってないんでしょうね!

 

自分の内面の平和、大事やろ

内面が荒地になってみ?

絵描いたり、お話作ったりできんやろ

(荒地やいうて書いてたやないかい)

 

いや本当に、安心して暮らすこと大事

安心できないとダメ絶対

でも、1番じゃないんだ?

1番じゃないというより・・・

ここまでが、ひとまとまりのような気がします

内面の充実、外側への貢献、という分け方をしましたが、

5番目までは、受動的な内容ですね

自分が外に出て何かする、というよりは、

とにかく、居場所を整えたい、という

ひどく内向的な内容ですね

 

 

今日の活動

2.ゲームの企画

ストーリーのプロットをやった

書き出しながら、

別にこんなに真面目に書かなくてもいいのにな

と思いながら、

それでも、メソッドに則って進めてしまった自分が哀れだった

 

3.テーマの活動

これが、来年の3月のカレンダー(抜粋)です

 

これができたので、イラストセットのサンプルを作りました。

これは、できたんですけど、

まだ出してないので、また明日

 

7.イベント準備

「今回の本」の記事を書きかけています

本当はね?

決まった時には出てないといけないんだよ?

 

8.話を聞く

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

くもみさきまちの来月のこよみを作りました

記事はまだ書いてない