日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

寝転んでみたらまあまあ涼しい

 最近は、夜の十時を過ぎると、東(内陸)から風が吹いてきて、過ごしやすくなるのですが、なんですかね、今日は吹かないの? 暑いんだけど・・・・・・。
 ぱちの予報では、山の日までに雨が降るんだったのに、山の方で降っただけで、平野では降りませんでした。でも、数日前から、空は秋の雲が出ています。一応、秋は来たものと思われます。暑いけど、部屋の湿度も50%を切っています。

 取り立てて書くことはないんだけど・・・・・・張り切っていろいろ始めたけど飽きてきました。疲れたっていうのもある。眠いし・・・・・・。
 とりあえず、ふつうに今日やったことでも書いておこうか。
 まずは、こけのシーンを書きました。今日でやっと、こけが半分。丁寧にやろうと思ったけど、そしたら時間かかるな・・・・・・。
 ただ、時間はかかるけど、その分、この人たちと向き合ってよく知るってことにはなるな、って思いました。さくっと進めると、あんまり知らないうちに終わっちゃうから、深くは掘り下げられない気がする。いや、あんまり知らないってこともないけど・・・・・・。最初に全部存在するから、後から新しい発見があったりはしないんだけど。
 噛みしめるっていうか。何回も、同じことを繰り返すから、そのたびに、気持ちを再認識していくっていうか。それが、案外大事なのかもしれない、わたしにとっては。面倒くさいけど。

 それから、ダヴィウォア紀行を書きました。
 この前は、仕事中に先を思いついたのでよかったのですが、今回は、あのあとびっくりするくらい胃腸の調子が悪くて、自分という人間がこの世に存在しているという事実だけで精一杯だったので、全く何もない状態で始めなくてはなりませんでした。
 だから、今回は、本当に行き当たりばったりだった。だけど、どうするか考えないで書くもの、いいでしょ、息抜きには。
 いや、違うんだよ、本当はさ、ちゃんと紀行ものにしようと思ってたんだよ。どうしてこんなことになったかな。ティナのせいかな。
 気になる方は、「ダヴィウォア紀行」で検索してください(笑)
 猫の家くらい適当だよ。そういえば、あの話もものすごく行き当たりばったりだったよね。

 今日は、朝から絶対にがんばって、いろいろ終わらせて、モンハンをしようと思っていました。けど、いざ、やるとなると、ものすごく面倒くさい気持ちになりました。でも、がんばりました。
 え?
 がんばるとこなの、そこ?
 今日は、なんだっけ、ぎょろす・・・・・・ごめす・・・・・・ぎょれす? ゲリョス!!! を、倒しました。くそめんどうくさかった。

 そして、キャッスルを見ながら、朝顔を編みました。
 この前編んで、次の朝、本物の花を見たら、全く違ったので、うろ覚えではない、正しい方を編みました。できてないけど。
 けど、できたところで、夏はもう終わりなんですけど。
 秋の花にすればよかったかな。でも、レース糸なんだよな。いやまて、それ以前に、レース糸で何か作って、使えねえよ。むしろ、モヘアを出してきた方がいいんじゃ。
 暑いよ!
 さすがに、本職じゃないから、この時期からモヘアとは戯れられないよ!
 いや、でも、遅々として進まないことを考えたら、モヘアで福寿草でも編んでた方が、なんぼかましなんじゃ。

 そして、今に至ります。
 暑いな。本当に風、吹かないな。

 胃は、今はふつう。
 おとといは、会社に到達した時点でめっちゃ気持ち悪くて、一日中、痛かったけど。昨日はまあ、そこそこに戻ったし、今日は大丈夫だった。
 昨日、思ったのは、実は風邪を引いたんじゃないかってこと。のどが変だし。でも、これは乾燥しているせいだと思う。
 胃は、暑さでついに疲れはてて、のどは乾燥して疲れはてたんだと思う。
 いやすぎるよね!
 でも、だいたい、休みの次の日って、お腹が変になる。だから、もうすでに明日が憂鬱だよ!