スマホが力尽きかけているので、カメラは起動できないと言われました

 ポメラを手に入れたので、今日からまじめに更新しようと思います。ところでこれ、ポメラのくせに、一番最初にポメラって変換したら、歩目等ってでました。かわいそうに。
 若干、キーボードになれないので、打ちにくいです。指が小さいので、基本的にはどうってことないのですが、いつものスピードでウトウトすると・・・・・・しないよ! 仕事の移動中はしてたけど! 打とうとすると! 「で」とか打ちにくいですね。そのくせ、でってしょっちゅう出てきますね。
 ん?
 よく考えてみたら、でって、薬指と中指で打ってますけど、それが間違ってるんじゃないですかね? 両方、薬指で打つって選択肢はないんですかね? 正しくは、薬指なんですかね?
 はげしくどうでもいいですね。
 少なくとも、ポケコンよりはキーボードも大きくて打ちやすいことは確かです。ただ、肩は絶対にこるだろうな。

 え?

 7月10日発行予定の月報!まめにんじんはどうなったのかって?
 あれって、来年のことですよね?
 だって、2016年7月10日より、2017年7月10日の方が、なんとなくよくないですか、あはは!

 ほかにも、読んだ本とか、ぱちこ☆計画の一端とか、モンハンクロスとか書きたいことはいろいろあるんですけれども、さっき、二階に上がりながら、「ごめんね、ごめんね、本当にごめん!」と謝罪していたおねぇの証言を紹介して、今日は終わりたいと思います。

姉「階段上がりよったらね、ゴキブリがおる気配がしたんよ。やけん、踏んだらいかんと思って、そうっと上がりよったん。そしたら、猫のしっぽ踏んでしもた!」
姉「だって! ゴキブリの気配がしたのに! そやけん、そうっと上がりよったんよ? ほら、こっちがそうっといきよるうちに、逃げてくれるやろ?」
姉「そやのに、なんか踏んでしまったんやって! よく見たら猫やった・・・・・・」

 それは、本気でおっしゃっているんですか?
 猫がおるの分かっとって、冗談でそうっと上がって、わざと踏んだんじゃなく?

姉「ちがうよ! だって、さっき、猫は玄関におるって言よったやろ!? まさか、階段の途中におると思わんやん。まあ・・・・・・電気をつけて上がればよかったんやけど」

 当たり前やろ。

姉「・・・・・・今は、階段の上におる。なんか知らんけど、気分を害したらしくて、怒っとるわい」

 当たり前やろ!!!